シンプルミニマルライフ

6歳といっしょ。子育て・暮らし・おでかけ・DIYなど。

シンプルミニマルライフ

車のティッシュ置き場 理想のケースは100均にあった

車に乗る度にどうにかしたいと思っていたティッシュ置き場。

これまでは、とりあえず助手席にティッシュの箱をポンと置いていました。

荷物を上から置かれたり、なんやかんやと気づけばクシャっとなっているのが嫌で、居場所を与えねばとずっと考えていました。

ケースに描かれている華やかなお花のデザインもあまり好みではないので、シンプルなデザインの箱ティッシュを探してみましたが、

車用に毎回特別なティッシュを買うのもなんだかなと思い、結局購入には至らず。

楽天やアマゾンで販売されているティッシュカバーも眺めてみましたが、今ひとつピンと来ず。

100均でシンプルなカバーを発見

場所を取らないシンプルなカバーはないのかなと思っていたところ、100均のSeriaで見つけた黒のティッシュカバー。

座席のヘッドレストに掛けられるとのことでこれがなかなか機能的。

ちょっと安っぽいかなと思いましたが、つけてみると案外気にならず、結果とても良かったです。

シンプルな黒なので、座席の色と馴染んで良い意味で存在感が薄れる感じ。

たった108円でしたが(もう110円ですね)、ベストチョイスだったのではと思う程。

掛けておけるので箱が潰されることもなくなり、日々のプチストレスを減らすことができました。

購入した物のパッケージはこちらです

久々に良い買い物をしました