シンプルミニマルライフ

6歳といっしょ。子育て・暮らし・おでかけ・DIYなど。

シンプルミニマルライフ

ラベンダー色の長袖キッズ服を買ったのでレビュー

すっかり秋らしくなってきました。

フリマアプリで子供服がよく売れるので、どこのご家庭も冬支度を始めているのでしょうか。

薄紫色がいい!

好みがはっきりしてきた4歳娘と一緒に、秋冬に着れそうな長袖をネットで物色。

彼女のリクエストはただ一つ、『薄紫色であること』。

とにかく淡いパープルじゃないとイヤ!な娘的要望と、くすみカラー+シンプル好きな私の好みを足し算しつつ、購入条件を設定しました。

購入条件

大量に売られている長袖服の中で、『秋色っぽい淡めのくすみパープル』であることをメインに、以下の条件でネット上を全力で探しました。

  • 薄紫 (淡め、くすみ系)
  • 長袖
  • 無地 or シンプル
  • 1500円以下

デビロックストアで買った長袖をレビュー

フリマアプリでも色検索しましたが、狙いを定めたラベンダー色っぽい子供服は、あまり安価で市場に出回っていないことに気が付きました。

そんな中、親子共に納得のいく商品がdevirockにありました。ラベンダー色を2枚ポチ。

ひとつはこちらのロンT (100cm)。↓

もう少し寒くなった時用にトレーナーも (110cm)。↓

いろいろデザインがあって迷いましたが、結局王道シンプルな形の服の出番が多いことに昨年気づいたので、これらに決定。

パキパキのパステルカラーではなく、くすんだお色がとどきますように‥と願いつつ、届きました。

いい感じです。明るすぎず、暗すぎず、程よいお色。サイト写真より実物はやや暗めかな?

2枚を比較すると、遠目ではほぼ同じ色ですが、近くで見るとロンTの方がややハッキリしたお色に感じます。

身長97cm細身の娘に買いましたが、サイズ感的にはどちらもイメージ通り。

100cmのロンTは、今から丁度良く着れそうなサイズ感です。首元の開きが小さめなのが気になりますが、まぁ着れないことはないかなという感じ。

身幅や袖の長さは、手元にある無印のロンT100cmとほぼ同じでした。

トレーナーは、110cmと大きめを買いましたが、寒い時期に中に長袖を着せてももたつかなさそうで正解。

少しダボッとしているので、スリムパンツに合わせて着せたいです。こちらは来年もいけそう

どちらかというと、個人的にはトレーナーの方が好みです。

似たような条件で長袖を探しているけど、探す時間が無い!という方にはこれらがオススメですよ、というお話でした。

もう少し寒くなったら、我が娘は一日おきくらいで、ラベンダー色のロンTを着て登園するんだろうな‥