シンプルミニマルライフ

6歳といっしょ。子育て・暮らし・おでかけ・DIYなど。

シンプルミニマルライフ

子供に買ってよかった日本製のハーフサイズ綿毛布

寒がりの私と暑がりの娘。

毎晩一緒に寝ているのですが、冬場は羽毛布団とアクリル毛布でガッツリ固めた私の布団から、いつの間にか娘が転がり出ています。

布団からはみ出た娘用に、ハーフサイズの毛布が毎冬大活躍なのですが、これがいただいたキャラクター物で毛玉も気になってきたので、新調することにしました。

(これまで使っていた物は実家でのお泊り用にします)

探した毛布の条件

  • ハーフサイズ (100x140cm)
  • 日本製
  • 綿毛布
  • キャラクター物以外

上記に加え、娘の希望(紫色!)を考慮し、すべての条件に合う物を探したところ、ピッタリのお品に出会えました。

Hanzam Cocoaというお店の綿毛布です。

日本製のしっかりとしたお品。

モコモコ〜とまではいかない程よい厚さで、暑がりの娘には丁度いい感じ。

これまで使っていた物よりも軽いので、布団の出し入れが少し楽になりました。

表裏両面ともこんな感じで可愛いので、どちらを表にしようか迷います。笑

購入を迷っている時に、もうちょっと商品写真が見たいな‥と感じたので、我が家で撮った写真がどなたかの参考になれば嬉しいです

リボン柄のニンフィアというお色なんですが、今楽天とアマゾンで見るとこの色だけ売り切れていました。(再入荷があるのかな?すみません、分かりません‥)

紫好きな娘は言わずもがな、私もひと目で紫が可愛い!と思ったので、同じように感じたご家庭が多いのかな。

リボン柄の他にも、ドット柄やパンダ柄など、優しい色合いで可愛い物が多かったです。


ザ・キャラクター物!な感じが苦手なご家庭にはオススメです。

ちょっと高いかな‥と思いましたが、娘大喜び、私もハッピー、大きめサイズで長く使えそうな色柄なので、良いお買い物でした