シンプルミニマルライフ

6歳といっしょ。子育て・暮らし・おでかけ・DIYなど。

シンプルミニマルライフ

幼稚園でのお手紙交換に 100均で揃える可愛いレターセット

幼稚園年中娘のお手紙ブームが到来。

娘は以前よりも小さな字が書けるようになったとはいえ、鉛筆ではなくやたらとマジックペンで書きたがるので、なんとも失敗が多い。

何枚あっても足りないよー‥ あわわ となるので、我が家は基本100均の可愛い折り紙を便箋として使わせています。

お気に入りのゆめかわレターセット

先日リピ買いしたのは、セリアで売っているデザインペーパー。

優しいタッチの動物イラストが可愛くて、娘もお気に入り。

4色とも柄が違います。ゆめかわいい。

お揃いではありませんが、色味が似ているので、こちらのミニ封筒をセットにしています。これもセリア。

20枚も入って100円+税。昔はこんな可愛い柄付きの封筒買って貰えなかったなぁ。

いただくお手紙も折り紙率高し!

やはりどこの家庭も同じ感じなのか、我が子のお友達は、無地から柄付きまで、便箋は折り紙派が多いです。

たまにものすごーく可愛いレターセット+お揃いのシールまで貼ったお手紙をくれるお友達もいて、親まで一緒にキャーキャー喜んだりしています。

遥か昔、大切にしすぎて使えず取っておいたレターセットがきっとまだ実家にあるので、今度帰省した時に持ち帰ってみようかな。

果たして昭和の『りぼん』や『なかよし』の付録が、現代の幼稚園児に受け入れられるのかは謎ですが‥