シンプルミニマルライフ

6歳といっしょ。子育て・暮らし・おでかけ・DIYなど。

シンプルミニマルライフ

深セン子連れ旅行③-1 : ハイアットプレイス深センエアポート 夜中発着便におすすめ!

中部国際空港から深センまでの直行便 by 春秋航空。

出発が約1時間遅れて、深セン空港に到着したのがAM3時過ぎでした。

初めての土地で、夜中にタクシーに乗るのがこわいので(小心者)、空港に隣接したホテルを日本に居る時に予め予約。

入国手続き後、ATMで両替を済ませていざホテルへ。

空港からハイアットプレイス深センエアポートへの行き方

まずは14番出口を探します。

出口を出て進むと右手にあるエレベーターで3階へ。

エレベーターを降りて右手にホテルの入口がありました。

わかりやすい

チェックイン後、部屋でシャワーを浴びたり荷物の整理をしたり。

結局床に入ったのはAM5時近かったです。。

ハイアットプレイス深センエアポートの朝食は無料

宿泊者にはもれなく朝食ビュッフェが付いてくるシステムのようでした。

我が家の主人はそこで出されていたピータン粥と付け合せの辛いやつ?が激ウマ!とのことで、何度もおかわりをしていました。

(私はピータン苦手なので‥)

お部屋は高価格帯のキラキラなホテルには及びませんが、広くて快適に過ごせました。

タクシーで行くとちょっと難しいのかも?

帰りの便は早朝だったので、出発前夜もこちらに泊まったのですが、ホテルに向かう際ちょっとしたトラブルが。

街からタクシーで、ハイアットプレイス深センエアポート(深圳机场凯悦嘉轩酒店)へ行くようお願いしましたが、ちょっと高級なハイアットリージェンシー深圳エアポート (深圳机场凯悦酒店) の方に降ろされました。

運転手さん、道中で「大体わかるけど入口がちょっと分からない、けど大丈夫!」とおっしゃる。

感じのいい人だし、最悪空港に連れて行ってくれればいいやくらいの気持ちだったので全然OKなのですが、そんなことにもなるみたいです。

空港付近では運転手さんと一緒に案内表示を見ながら進んだのですが、確かに建物は確認できたものの、どの道から目的のホテルの入口に行けるのか分かりませんでした。

高級なキラキラホテルに降ろされてからロビーで目的のホテルまでの道順を聞き、一旦空港を通って、上記の行き方で目的地にたどり着きました。

子連れだったのでゆっくりゆっくり10分くらいは歩いたかな‥

まとめ

そんなこんなですが、街中のホテルに泊まって早朝タクシーで空港まで間に合わなかったらどうしよう‥と心配するストレスが無いのは大きかったです。

我が家は、このハイアットプレイス深センエアポートに泊まって正解でした。

***

ハイアット プレイス深圳エアポート (深圳机场凯悦嘉轩酒店)

Hyatt Place Shenzhen Airport

Shenzhen Bao'an International Airport , Baoan District, 深圳, 中国, 518128

Tel: +86 755 2345 1236

simpleminimal.hatenablog.jp

simpleminimal.hatenablog.jp

simpleminimal.hatenablog.jp