シンプルミニマルライフ

6歳といっしょ。子育て・暮らし・おでかけ・DIYなど。

シンプルミニマルライフ

子供とおでかけ / 中部国際空港のフライトオブドリームズと常滑おさんぽの旅

2018年10月にオープンした中部国際空港セントレアのFLIGHT OF DREAMS。

オープン当初から気にはなっていましたが、混雑状況が気になって足が向かず‥

ようやく半年程経ったので、そろそろかなと思い週末に行ってきました。

flightofdreams.jp

***

入場料は4歳800円、大人1200円で計2000円。

訪れたのは日曜の14:30頃。ガラガラではありませんでしたが、特段ストレスなく楽しめました。

まずは受付でオススメされた、フライトアテンダントのお仕事体験ができるエアラインスタジオへ。

サクッと15分後で予約が取れたので、待ち時間中に圧倒的存在感のボーイング787初号機へ。

飛行機の中に何かアトラクションがあるのかと思い(事前情報収集ゼロで訪問‥)、娘とドキドキしながら順番を待ちましたが、登って、操縦席を眺めて、降りる、以上であっけなく終了。

とはいえ、普段は見られない場所なので、貴重な体験ができました

***

エアラインスタジオでは、塗り絵をして、衣装に着替え、少し順番待ちして参戦。

衣装は100センチからありました。娘は95センチですが袖を折ればバッチリ。

ちょっと緊張していましたが、楽しめたようです

30分に1回会場に流れるプロジェクションマッピングの演出が美しい。

入場から1時間ほどで、普段は畑の緑を眺めている我々はなんだか現代のデジタルな演出に疲れてしまい退散。

非日常な空間を存分に楽しめるステキな場所でした。

***

遊んだ後には甘いものを‥食べたくて探したのですが、我が家の選択肢はスタバかジェラートが売っているお店くらいでした。

個人的には、気軽に楽しめるデザートのお店が増えると嬉しいかな‥ ジェラートをいただきましたが、美味しかったです

***

ちなみに夫は、シアトルのビールを楽しむのが主目的で行ったのですが、べらぼうに高い!と言って早々に宿に戻ってしまいました。

たまーにシアトルの本場でビールを楽しむ機会がある人間なのですが、ここのは価格が高すぎて飲む気になれんということでした‥

***

今回我が家は常滑駅に宿泊しました。やきもので有名な町なんですね。

やきもの散歩道には、ネコをモチーフにした置物がたくさんあり、子供と一緒に楽しくお散歩できました。

民家の横に突然現れた大きなネコの置物。

昼間に訪れたのですが、スポットライトが付いていたので、きっと夜は光るぞ!と言ってその場を離れ‥

暗くなってから思い出した娘が、どうしても光る猫を見たいというので再度見に行きました。

案の定ライトアップされたシュールな招き猫を眺めることが出来ました。

常滑はレトロな町並みが素敵な町、お洒落な雑貨屋さんもあったりして、ネコ好きな女子旅に良さそうな場所でした。

愛知・知多の人気観光スポット・焼き物と陶芸の街|一般社団法人とこなめ観光協会