シンプルミニマルライフ

6歳といっしょ。子育て・暮らし・おでかけ・DIYなど。

シンプルミニマルライフ

高槻市 ボーネルンドの遊び場に行ってきた

2019年3月、大阪府高槻市に新しくできた安満(あま)遺跡公園内にオープンしたボーネルンドの遊び場。

そろそろ混雑も落ち着いたかなと思い、本日車で訪れてみました

新しい施設のためか我が家のカーナビではバチっと目的地が表示されず。

大体この辺であろうという場所を目指して車を走らせました。

目的地近くの八丁西町交差点(セブンイレブンに面した交差点)を東に入り、ノロノロ進むと両サイドにコインパーキングを発見。

さらに進むとすぐ左手に公園駐車場の入り口が見えてきました。

日曜日の10:30頃到着で、駐車場は意外にもまだまだ空きあり。

駅からのアクセスも悪くないので、電車で来られる方も多いのかもしれません。

(ホームページには、6月は週末に運動会等イベントが多いため、平日でも月曜日は混雑するといった記載あり)

本日はたまたまフリーマーケットも開催されており、建物の外も賑わっていました。

遊び場に入るために長い列ができており、10分程並んで受付を終え、中に入ることができました。

室内はボールプールや滑り台、ボルダリング、トランポリンなどの遊具あり。

絵本を読んだり、おままごとをしたり、お絵かきまでできちゃいます。

はいはい・よちよち赤ちゃん専用のゾーンもちゃんとありました。

屋外で我が子はひたすら水遊びに没頭していましたが、アスレチックのような遊具もズラリ。

(着替え持ってきておいて良かったです‥!)

大人1人+子供1人、1500円で一日出入り可能です。

入場時、手首に紙バンドを巻かれ、それが再入場の目印となります。

途中で大人が交代できたらいいな‥と思いましたが、大人一人分の入場料で、親交代はできませんでした。

今回は午前中だけ遊んで帰りましたが、次回は昼食を持参して広場でピクニック休憩も挟みつつ、午後の部も楽しませてあげたいと思います

***

ボーネルンド プレイヴィル安満遺跡公園(高槻)

〒569-0096 大阪府高槻市八丁畷町12番3号 ボーネルンドパークセンター内