シンプルミニマルライフ

6歳といっしょ。子育て・暮らし・おでかけ・DIYなど。

シンプルミニマルライフ

深セン子連れ旅行③-2 : 奮発して正解! マリオットホテル南山

周りにお店が多くて便利、ということで身内におすすめされたので、奮発してマリオットホテルに二泊しました。

マリオットホテル南山

深センにはマリオットホテルがいくつかあるようで、我が家が泊まったのは「南山」とついた所です。

中国語では、深圳中洲万豪酒店(shenzhen zhengzhou wanhao jiudian) ←タクシー乗る前にピンイン覚えました。

空港からタクシーで約40分、75元ほどだったかな。

チェックインの際、追加でいくらか払えば高層階、朝食付き且つラウンジも使えますよとオススメされましたがお断り。

ホテルの朝食ビュッフェ、本当は興味ありましたが、ガッツリ食べてランチを楽しめなくなる可能性大なので断念。

通常は14時チェックインなので、12時半頃に到着して荷物だけ預けようとしたところ、運良くそのまま部屋に入れてくれました。

通された部屋は40数階で見晴らし良好、清潔感満点のキラッキラです。

浴槽がベットの隣にあってギョッとしたのですが、移動式の壁でちゃんと仕切れました。

最寄りの后海駅までは少し歩きますが、道の両サイドにお店がズラリと並んでいて退屈しません。

こちらは部屋からの夜景。

写真を撮った日はあいにくの雨でしたが、夜景がとっても綺麗でした。

ホテル近くで食べた朝食がアタリ

ホテル周辺にはコンビニやスタバ、ロゴがユニクロ?なメイソウなどがあり、娘と一通り散歩を楽しめました。

朝食に利用してとってもおいしかったのが、登園春村というお店。

豆乳ドリンクが程よい甘さでGOOD!好き嫌い多めな娘もゴクゴク飲んでいました。

驚いたのはそのサイズ。コップでかっ。

こんな感じで、中国に来たなぁと思える朝食を美味しくいただきました。

というわけでマリオットホテル南山、我が家は豪華な朝食ナシの素泊まりでも十分楽しめました。

**おまけ**

深センで宿泊した2ホテルとも、このようなシュールなイラスト付きのアイテムが部屋に置いてありました。

使用する機会、あってほしくないですね。。

日本のホテルにこのような物が置いてあるのは見たことがないので、4歳娘は「なにこれオヤツ??」と興味津々でした。

***

深セン・マリオット・ホテル南山 (深圳中洲万豪酒店)

Shenzhen Marriott Hotel Nanshan

No. 88, Haide Yi Road, Nanshan District, Shenzhen 518054 China

Tel: +86 755 8666 6666

simpleminimal.hatenablog.jp

simpleminimal.hatenablog.jp

simpleminimal.hatenablog.jp