シンプルミニマルライフ

6歳といっしょ。子育て・暮らし・おでかけ・DIYなど。

シンプルミニマルライフ

寒がりの私が見つけた裏起毛デニム

寒い冬に向けて、衣食住の『衣』を整え始めています。

暖かくてオススメの裏起毛ボトムス

しまむら 裏地あったかパンツ

昨年購入して、一冬愛用したワイドパンツです。

裏地がしっとりほっこり暖かく、履く瞬間の冷えっとした感じが全く無いのでやみつきに‥
ワイドパンツでとにかく楽なので、冬のワンマイルウエアとして大活躍しました。

厚手の靴下にレッグウォーマーを履いても、ワイドパンツなので見えないのも嬉しい

最高にオススメしたい&今年も履きたいところなのですが、残念ながら夫には不評で‥
シルエットが完全に隠れて、ダランとした印象になってしまう感じが嫌みたいです。履いている本人は楽なのですがね‥

逆にスキニーデニムを履くと、分かりやすく褒められます。お気持ち、分からなくもないです‥

実は、昨年しまむらで、裏地あったかパンツのスキニーも購入したのですが、私にはどうもサイズが合わず(ウエストが緩くて、しゃがんだ時に背中側が開いてしまうのがストレスでした)、フリマサイトで売ってしまいました。

サイズが合う方は、裏地あったかパンツのスキニーもオススメです!
ワイドパンツと同じほっこり裏地で履いたらやめられない暖かさです。
今年は新裏地あったかパンツとのことで、早速試着しに行きましたが、残念ながらやっぱりサイズが合わないので断念。履き心地は去年と変わらずで、抜群に暖かかったです!

リエディ 裏起毛デニム

今年はスキニーで、股上が浅くない裏起毛のボトムスはないかと探していたところ、見つけました!

価格はしまむらの半分以下!安い!
裏起毛の暖かさは断然しまむらが勝るのですが、シルエットはこちらの方が圧倒的に綺麗です。しゃがんでも苦しくなく、股上がわりとしっかりあって、ウエストの後ろが開かないところが気に入りました。

158cm、43kgでSサイズがピッタリ!裾を切らずにムートンブーツがちょうど履けそうな丈でした。 ※個人差があるかと思いますので、ご参考まで‥

正直、ボトムスを試着せずに買うのは心配でしたが、サイトに寸法が記載されていたので、手持ちのスキニーのサイズとにらめっこした上で購入して、大正解!

ユニクロのウルトラストレッチスキニーのシルエットが好きで良く履くのですが、冬場は履く度に冷えっと寒いのが苦手でした。

今年は代わりにこちらのスキニーで決まりです。


その後‥‥ ブルーを追加購入しました! ちょっと思っていた色味と違ったので、ウォッシュブルーの方がよかったのかも‥ でも履きやすいので、この冬たくさん履く予定です