シンプルミニマルライフ

6歳といっしょ。子育て・暮らし・おでかけ・DIYなど。

シンプルミニマルライフ

医療従事者に贈り物。日々感じていたモヤモヤを和らげてくれたDari-kのチョコレート

久しぶりの更新となりました。

公私ともにいろんなことが変化して、頭と体と気持ちが追いつかず、しばらく書けなくなっていました。

個人的にビビビときた物や事はいろいろとあって、書きたい気持ちがムクムク湧いてきたので、少しずつアウトプットしていけたら、と思います。

こんな時だからできることって何だろう

外出は食材買い出しのため週2,3回、平日昼間は子供と二人きり、親族とビデオトークでほぼ繋ぎっぱなし、という生活が続いています。

こんなに長い時間娘と一緒に過ごすのは久しぶり。一人の時間も恋しくなる反面、夫や娘に感謝する機会が増えたような気がします。

一方で、世の中にはたくさんの方が、感染リスクと隣合わせでお仕事をしてくださっていることも重々承知で、心がモヤッとする日々。

そんな中、医療従事者の方々へチョコレートが送れる、という情報を友人から入手しました。

Dari K (ダリケー)のペイフォワード

dari-k.shop-pro.jp

Dari Kのチョコレート、贈り物でいただいたことがあったんですが、チョコがとっても濃厚で、私が人生で食べた中でベスト1,2を争う美味しさ。

こちらのペイフォワード対象商品を購入することで、医療従事者の方々にチョコを送れて、お店側がカカオ農家からの豆の買い取りを継続するとともに在庫過多も解消、おまけに買った自分も美味しいチョコを食べられる、というwin-winすぎるプロジェクト。

美味しいけれど高価なので自分で買ったことは無かったのですが、まさにこういうお金の使い方がしたかった!とばかりに購入させていただきました。

f:id:pseudoporean:20210118131837j:plain:w200

本当に欲しいものはチョコレートじゃない!のは畑違いの私でも分かります。でも、少しでも、美味しいチョコレートを手にした誰かに喜んでもらえたら。

イチ普通の主婦が日々感じていたモヤモヤが、少し和らいだような気がします。

一日も早く、たくさんの笑顔が戻りますように。