シンプルミニマルライフ

6歳といっしょ。子育て・暮らし・おでかけ・DIYなど。

シンプルミニマルライフ

サステナブルな暮らし:おいしい有機栽培のドリップコーヒー

市販のドリップコーヒーをよく飲まれる方、毎回出てしまう小包装のプラスチックゴミ、気になりませんか?

私は以前から気になっていたのですが、コーヒーの香りや美味しさを守るために、必要な物なんだろうと諦めていました。

ある時、いただいた有機栽培のコーヒーが美味しくてネットで探していたところ、目からウロコの商品を見つけたのです。

それがこちら。

探していた物とは違ったのですが即決。

何故なら、個包装ではないドリップコーヒーだったからなんです。

じゃん。(だいぶ減っています、スミマセン)こんな感じに直接コーヒーパックが20杯分入っています。

まさに、私が求めていた商品。

密閉容器には入れ替えず、100均で買ったパッチン止めで空気をシャットアウト、というズボラな保存方法で毎日飲み続け、先日一袋飲み切りました。

最後の一杯まで、とても美味しいコーヒーが飲めてしまいました。

もしかしたら、舌の肥えた方には個包装されている物との違いが分かるのかもしれませんが。

必要だと思っていた個包装のパッケージ。

私にとっては必要ない=資源の無駄だった、ということに気がつきました。

こんな方におすすめしたい

  • 毎日コーヒーを飲む
  • インスタントコーヒーは苦手
  • ズボラ(豆を挽いて、フィルターをセットして、粉を入れて‥という丁寧な作業に挫折した)
  • 市販のドリップコーヒーを飲む度に出るプラスチックゴミを無くしたい
  • 有機栽培という言葉に弱い
  • お家で美味しいコーヒーが飲みたい

週2回のゴミの日も、幾分ゴミが減って嬉しい限りです。

上記のような需要にぴったりマッチする、エコな商品を作ってくれたメーカーさんに感謝。

環境のことを考えて、今後は『脱プラスチック個包装』する会社がもっと増えて欲しいものです。

私はいつものアマゾンで。

20パック入りが2つ、計40杯分届きます。価格も良心的で気に入ったので、暫くこちらを飲み続けようと思います