シンプルミニマルライフ

6歳といっしょ。子育て・暮らし・おでかけ・DIYなど。

シンプルミニマルライフ

無印良品で買ってよかったもの6選

今日から無印良品週間が始まりますね。
折角なのでこの機会に、我が家で活躍中の、シンプルで機能的な無印アイテムを、纏めてご紹介します!

壁に付けられる家具・棚・幅44cm

www.muji.net

玄関では鍵置き場として、リビングではちょっとした小物置きとして活躍中。以前は白があったのですが、無くなっているのですね‥ 残念ですが、価格は下がっています!

ポリエステル綿麻混・ソフトボックス

www.muji.net

ゴチャッとしているネット回線のモデムやケーブルを、ザックリ纏めて入れています。暫定的に入れたつもりが、定位置化してしまいました。本当はもう少しスマートに隠したいのですが‥ 使わない時はペチャンコにできるのも良いです!

ポリプロピレン衣装ケース

www.muji.net

押入れに合うサイズをいくつか購入して、掛けない衣類はほぼ全てこちらに収納しています。置く場所によってサイズが選べるのが良いですね。

鳩時計 掛置時計・ホワイト

www.muji.net

見た目がシンプルでとてもカワイイ。小さめで主張し過ぎない感じも好きです。30分毎にハトが鳴いて知らせてくれるので、ぼんやりダラダラ時間が過ぎるのを防ぐのに一役買っています。

シリコン調理スプーン

www.muji.net

炒め物も汁物もOKなので大活躍。私これが無いと料理できません、と言える程に愛用しています。使いやすい!

毎日のこども服

www.muji.net

シンプルで、洗濯に強くて、お手頃価格の子供服って、ありそうでなかなか見つけられないんですよね。 上下靴下全部派手!より、派手アイテムは一つだけにして、あとはシンプルに(母は)纏めておきたいので、結局無印を選ぶことが多いです。
お気に入りは、シンプルなレギンス。娘の体型に合っているのか、シルエットがもたつかず綺麗なので、丈違いで年中履かせています。
ちょっとお値段が張るアイテムは、店舗で買わずに一旦フリマアプリでチェックすると、同じようなお品が見つかることも。

まとめ

シンプルライフを意識しすぎて、物を無駄に増やさないようにしていますが、無さすぎて困ることもあるんです。 我が家では昨年まで収納が足りなくて、押入れがゴチャっとしていましたが、ポリプロピレン衣装ケースのおかげでスッキリしました。
近々また引っ越しがあるかもしれないので、様子を見ながら少しずつ必要な物を買い足していこうと思います