シンプルミニマルライフ

6歳といっしょ。子育て・暮らし・おでかけ・DIYなど。

シンプルミニマルライフ

お掃除時短アイテム マキタのコードレス掃除機

朝食に食パンを食べることが多い我が家。幼児がいるので、毎回必ず床がパン屑だらけになります。

あーまたこぼれてる。。と思いながらも穏やかに見ていられるのは、マキタのコードレス掃除機のおかげ。

サッと取り出して、シュッと掃除して終わり。我が家になくてはならないアイテムとなっています。

f:id:pseudoporean:20180724130853j:plain:w350

マキタ コードレス掃除機 CL182FDRFW

シンプルなモノトーンのデザインで、家事をしていても気分が上がります。

私が購入した2016年当時、近くの家電量販店を回りましたが、現物を売っているお店は見つけられませんでした。基本的にお値段の数字が5桁を超えてくると、現物を触らずに購入するのが不安な私。。

それでも、以前駅員さんがマキタの掃除機を使っているのを見かけ、業務用としても使われているならと、その実力を信じて購入を決意しました。

似たような形でスペック違いの品番が沢山あり悩みましたが、我が家はカーペット敷きの部屋もあるので、一番吸引力がありそうなものを選びました。(お値段的にも一番パワフル。。)

フィルター交換時にゴミが舞ったり、水洗いが必要だったりは嫌だなー(ズボラ)と思い、ポイッと捨てられる紙パック式に。重さが気になるけど、まぁ大丈夫だろうと思い購入!

結果、吸引力申し分なし。ゴミ捨ても楽チン。重さも気にならず、昔使っていたダイソンより、軽く小回りがきくように感じます。なんだか最近吸い込みが悪くなったな。。と思った時点で、新しい紙パックに交換すれば吸引力が復活します。

我が家がネットで購入した物は、高機能ダストバッグというお品もセットで付いていましたが、購入してから2年半程の間で一度も使ったことはありません。紙パックのみで、快適に使えています。

こちらを購入するまでは、毎晩髪を乾かした後、落ちた髪の毛を手でかき集めて、ゴミ箱に捨てて、手を洗っていました。マキタを買ってからは、サッと掃除機をかけて終了。無駄な工程が無くなりストレスフリーになりハッピー☆

もうコードがある掃除機は考えられません。我が家は本当に買ってよかったので、お悩みの方には是非オススメしたいアイテムです。