シンプルミニマルライフ

6歳といっしょ。子育て・暮らし・おでかけ・DIYなど。

シンプルミニマルライフ

買ってよかった子供椅子 黒のマジカルチェア

これまで我が家で使っていたのは、イケアで買った白いプラスチック製のハイチェア。

娘は3歳半で90cmと小柄な方ですが、さすがに毎回抱っこで座らせるがキツくなってきました。

自分で登って座れて、且つ今後長く使えそうな『マジカルチェア』を先月購入したのでご紹介します!

f:id:pseudoporean:20180724132101j:plain:w250

マジカルチェア

我が家は楽天で購入しました。可愛いらしい色もたくさんありましたが、 選んだのはシンプルな黒。今見ると、人気なのか黒は在庫切れのようです‥

正直実物を見るまでは、値段がお手頃なだけに、テカテカの安っぽい黒なのではないかと不安でした‥

届いたお品は艶消しっぽい落ち着いた黒だったので大満足!我が家の黒いダイニングセットに自然に馴染んでいい感じです

実際に使用する本人は、大人の椅子と同じ色のマイ椅子があることが、お姉さんになった感じで嬉しいご様子。

自分でよじ登って座りますが、どっしりと安定感がある椅子なので倒れることはありません。

座板、足を乗せる板共に、高さを調整できるのがポイント高いです。

組立も女一人で問題なくできました。

STOKKEのトリップトラップとも比較して悩みましたが、お値段、機能、見た目全てにおいて満足できるマジカルチェアにして正解でした

*追記:その後のレビュー*

椅子が毎回テーブルに当たる箇所の色が剥げて来ました‥が、黒の油性マジックを塗れば気にならないです!黒にしてよかった☆

冬になり寒いので、娘は大人椅子と同じようなクッションを欲しがるようになりました。

大きめですが、取り急ぎ家にある薄めのクッションを、座る都度後方の隙間から差し込んであげています。

置いているだけではツルンと落ちるので、ちょうど良いサイズのクッションを見つけたら、紐でも付けて固定してあげるつもりです。