シンプルミニマルライフ

6歳といっしょ。子育て・暮らし・おでかけ・DIYなど。

シンプルミニマルライフ

ボトルがお洒落なキッチンアルコールスプレー

我が家で愛用中のアルコールスプレーをご紹介します。

LIONの『キッチンアルコールスプレー』

実は我が家、元々台を拭くときに何かを使うという習慣がありませんでした。

子どもの食べこぼしも、基本的にはサッと拭いて終わり。

ある時夫に、「テーブルが臭う」と指摘され、慌てて除菌スプレーを探したのです。

キッチンで使える商品はいくつかありましたが、ダントツで可愛く、価格も良心的だったのがこちらでした。

キッチンに置く物を、出来るだけシンプルなモノトーンで揃えようとしている私。

まさにこういうデザインを求めていました。さすがメーカーさんは分かってますねぇ主婦のキモチ。

一消費者としての感想

  • ボトルのサイズが大きすぎず小さすぎずで丁度良い。

  • キッチンで浮かないシンプルなデザインが素敵。

  • 近所のドラッグストアにも置いて欲しい。(いつもネットで購入)

  • スプレーヘッド無しの1Lくらいの詰替用を販売して欲しい。

などなど。

1Lの物は販売されていますが、スプレーヘッド付き。ヘッド無しの詰替用は、2Lと5Lがありますがちょっと多いので‥

我が家での活躍ぶり

ボトルには用途として、「調理器具・機器類の除菌、食品の品質保持・衛星管理」と記載されています。

我が家では主に、キッチンの作業台と、ダイニングテーブルの拭き掃除用に使っています。

あとは、洗ったあとのコップや水筒にシュッとして自然乾燥させたり、洗い物を終えた後の流し台に吹きかけておいたり。

病院や飲食店等でも使用されている物である上、食品にも使えるので、なんだか安心して菌がいそうなところにドンドン使っています。

とても気に入ったので、使い切らないうちに追加購入し、1つはキッチン、もう1つは洗面所に置いています。

洗面台がたまに匂うので、そんな時にシュシュっとしておけば気にならなくなります。

ゴミ出しの日に、ゴミ袋を取り替えるタイミングでゴミ箱にシュシュっとしておいたり。

『キッチンアルコールスプレー』となっていますが、我が家ではキッチン以外でも大活躍しています

Amazonで見てみる ↓
ライオガードアルコール アルコール除菌剤 モノトーンデザイン 300mL