シンプルミニマルライフ


子供とおでかけ / ニフレルに行って来た in 大阪

実家が近いので存在は知っていましたが、なかなかタイミングが合わず、ようやく行けた場所、ニフレル。

なんだかおしゃれな水族館。というフンワリした事前情報だけで訪れましたが、近くに住んで年間パスで通いたい程気に入ってしまいました。

***

入ってみると早速なんだかお洒落な空間が。

ただの水族館じゃあないなと匂わせる空気感が半端ないです。

アートな空間に動く生き物を置いて、生き物がアートの一部、予測できない生き物の動きそのものがアート。

途中こんなところにもチームラボ!?と思うような素敵なデジタルアート空間もあり。

調べてみると、松尾高弘さんというアーティストが手掛けている作品で、チームラボではありませんでした。

座り心地の良い豆型の椅子が置いてあり、親: そこに腰掛けて光の空間に癒される、子: 笑顔ではしゃぎ回る で本当に最高の場所。

言葉が見つからないのであとは写真で。

お洒落な空間にホワイトタイガーが出現して驚きました。

比較的メジャーな海遊館も楽しいですが、大阪を訪れる海外の友達には、今後ニフレルをオススメしようと思います

混雑状況について、3連休などではない、普通の日曜の開館時間に着きましたが、すでにチケット購入の為の行列ができていました。

ニフレル公式サイトには、午後の方が比較的空いていると記載があったので、ゆっくり眺めたい方は午後の方が良いのかもしれません。